遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

ハロウィン

f:id:xiyouji674:20161022232517j:plain

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59571300

 

ハロウィン好きなんですよ

アーティストのHELLOWEENを知ってから、イベントの事を知ったクチで

未だにハロウィンイベントを把握できていない上に

毎年イベントイラストを描ければいいなーと思いつつ、

結果あまり描けてないのがまたアレなんですけどもーももも

 

国丈を描いてより、比丘国編は吸血鬼っぽい雰囲気にしたいなーと

もごもご思案していれば美后を女吸血鬼にしたくなるのは必然、カナー…

女吸血鬼といえばカーミラ

当人の衣装なんかもそういう感じにしたいとこで、頑張って考える。

羽根つきコルセットにヒラヒラのスカートを真っ赤に、手袋もつけてやれ

比丘国王との房事ってのは、血にも精にもつながる事だろう。

 

イラストは手頃なキャラで八戒を囲うカタチになった。

企画段階ではテーマを同じく菩薩さま方で描いてみるも、オトコを囲って

ア〜ンと牙を覗かせた顔に背徳感がものすごくて中止!

イラストなんだから好きに描いていいと思うが、

画面の、あまりの罰当たり感に手が止まってしまった。

結果的に好適な雰囲気になってくれて良かった、

美后、鱖魚精、地湧夫人、ジョウガ、玉竜、万聖竜女で埋める。

こういう雰囲気に玉竜を入れる事に抵抗があるのか、

あまり馴染んでいないように見える…ひとりだけ唇が牙で切れた事に

引いてるのは、そういう所為かなと。

八戒に縁のあるジョウガは、一番"らしい"ポジションに置いておきたく。

 

さて今年も残す所ふた月もないぞー

干支イラストはどうしたんだ、手遅れになっても知らんぞー