遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

氷の女王

f:id:xiyouji674:20170225001230j:plain

悟空破門の衝撃もさることながら、白骨精の地味さたるや。

白虎嶺が雪山かどうかは置いといて

なんとなく雪山じゃなかろうかという印象があって、

ウチの白骨精には雪の女王になってもらった。

『永久凍土の白虎嶺!白骨夫人は氷の女王!』とか煽ってくよ!

 

キャラクタのテーマや衣装のコンセプトを思案する時のルールとして

やりすぎなくらいの連想ゲームをこなすんですよ、

なるべく間違えた方向に結果を求める事で、自分のやりたい事を見出したく…

えらく回りくどいやり方なもんで億劫な場合もあるけども

道草しながら好きな事やるのは具合がいい。

 

骨が化石になって、鉱石にまでなったらロマンあるなーと

アメジストな雰囲気をボディスーツでセクシャルに、

悪の組織の女幹部みたいなのを意識してみる。

…あれ、なんか強そうだぞ!

鉄棒で粉砕するには惜しいナー、いや木っ端みじんになってこそ悪役

粉々になってもらおうじゃないか。

「行き倒れた女が彊尸となり、白虎嶺で霊力を得たか。

  永久凍土の氷に倣い水晶の骨ともなりゃ、オトコのひとり落としたくもならァ」

とかそんな溜め息のひとつももらしてやろう。