遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

きんぎょ

f:id:xiyouji674:20171125214731j:plain

南無大慈大悲救苦救難広大霊感からきてるワケではなかった霊感大王。

半魚人にしてみた時期もあったけど、納得いかずに放置してた折

ブリキ製の金魚が納屋からでてきた。

ちょっと遊んで落書き始めたらなんとなく描けそうだったので

カタチにしたのが4〜5年前、先頃骨折で家に缶詰になった事を機と

お絵描き。

ブリキのきんぎょは子供の玩具なだけあって目に鮮やか、

こんな色も使っていいんだなと解らされた。

霊感大王を描くべくホームセンターのアクアリウムコーナーに通ったのが

見当違いだったようで、何からピンとくるかわからなすぎた。

 

たなご姫に人魚をあてがい、霊感大王は半魚人にうまく収まったかな

ただのサカナじゃなくてキンギョってとこがいいやね

派手に体毛もつけてやろう。

www.pixiv.net