遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

なんとなくで

なんとなくキーワード検索(タグ)。

三蔵…482
玄奘…109
有名な号だけはあるなという感じ。
最遊記では色男キャラのようなので、人気があるんだろうなぁ

孫悟空…1432
どうせドラゴンボールだろ?と思ったらやっぱそうだった

猪八戒…127
堺版西遊記やフジ西遊記の模写やイメージイラストがあった。
当然最遊記にも登場、メガネキャラらしい。

沙悟浄…143
以外にも八戒を上回る数字ww最遊記イラストを見て何か納得した、
あとフジ西遊記でのウッチャンのイラストもあった。

玉龍…46
玉竜…10
これは無いだろと思ってたら割と多かった。S.Y.Kという作品があるらしい。


斉天大聖…47
天蓬元帥…12
捲簾大将…4
ここでも最遊記のイラストは強い、何故かちょいちょいカカロットも…

旃壇功徳仏…0
闘戦勝仏…2
上壇使者…0
金身羅漢…0
八部天龍…0
すげー意外にも2件あった。

西遊記…866
最遊記…1580
…まぁそうなるわな

おまけ
哪吒太子…4
哪吒…67

二朗神…3
楊戩…144

これは封神演義マンガの影響なんだろう。
二次版権は強いやね、作品が好きな人なら絵心をくすぐられるようですな。

(2010-10-19現在)