遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

マンスリーイベントイラスト

NEC_0682

10月はハロウィンですな。

日課とまではならずとも、なんとか続いてるお絵描き

しかしペン作業も荒っぽくなったもんです、マシになってきた方だと思うけど。

着色はpcで〜という「後はとりあえずpcで」みたいなノリが

カンを鈍らせているというか、横着にさせているというか。

実際、アナログではイラスト1枚しあげるのに1ヶ月とか掛けてたもんだから

サクサク進むpc仕上げというのは夢のような感覚ではあるが

その反面、作業感も否めない。描くという感覚とはちょっと違う気がするんだなー


おかげでというか紙に向かう時間が楽しい

この時だけは学生気分でいられるなぁ、

なんかただずっとこうしてたいという気分にすらなる。