遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

配色のいろは

egan

配色ヘタクソなんですよ、というか気に入らない事が多いもんです。

こればっかりは才能が割と大きく影響するそうな

自身の地味な配色について、なんとなく考えてみれば

子供の頃、ファンシーな絵本なども読まず

渋い着色で写実的に描かれた絵本などにかこまれ、鉄くずやら木材に触れる機会が多く

ガンダムよりザクが好きで、ウルトラ怪獣よりゴジラが好き

クルマやバイクの外装よりも内部の金属質な部分を好んで

ニヤニヤし続けた結果…なのではあるまいかー

国旗好きだったのが唯一の救いになりそうなもんかなと。  


それで、いざ自分のイラストなどを見返してみれば

どこかで見たような配色だったりで気がめいる、

あれ、これは何か見た事があるパターンだぞ?と気づけば

戦隊モノやアニメ、ゲームのキャラクターのそれに似てるとかで

めまいがするwww

こりゃもう割り切るしかねぇ。