遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

思い立ったら即、模索

16daee5c.jpg

ヴォルデモートは蛇だよという予備知識だけを頭に、

今更ながら映画のハリーポッターシリーズを観たんですよ。

なんかずっと観入っちゃった。

例のヴォルデモートのお姿は〜と観てると、なんかでてきた!

鼻、鼻はどうなってんだ!?と観察してみると、

シルエットがあるような無いような…?


蛟魔王をイラスト化するにあたって、蛇ヅラをどう描いたもんかと悩んだ

特に鼻。

一応の格好はつけたつもりだが、もっと何か上手な表現があるんじゃないかなと。

ヒトガタの胴体に蛇の頭をそのまま乗っけるのは最終奥義としておいて、

もうちょっと悩みたいなと、ページをラフで埋めつつ試行錯誤

ミニラになったりガチャピンになったりしつつ何とか完成した。


この件でヴォルデモートから得られたヒントは、鼻のシルエットかなと。

それを蛟魔王の鼻孔のカタチにあてがってみてはどうだろうか…と描いてみたら

何だこりゃwww

迫が付きすぎてダメっぽい、もっとヌメっとのっぺりした描き方にしてみたら

理想に近づくのかもしれないな〜とかで落書き。



しかしヴォルデモート似てねぇw