遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

コスチュームとコンセプト

5f9a9408.jpg
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15536290

西遊記で好き勝手やる上で、衣装には割と気を使う。

何も思いつかないから描けないというのは勿体無い話で

思いつかないまま何となく描いてみると、ピコーンと閃いたりするもんです。


怪獣や芸能人をモデルにしたりファッション雑誌からヒントを見つける事はあるが、

自分が描いたキャラクタにパクリみたいなのはひとつも無い…はず。

西遊記に於いて、守っておきたい約束事は多く

昨今では衣装を壊しすぎた事にやや抵抗がでてきたものの

コンセプトはと言えば、ぶっ飛んでいた方が面白いかなと。

というか西遊記に向かって悩む事が楽しいのかもしれないけどももも。