遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

狂信者へ。

7月25日は孫悟空の誕生日とされている日なんだと、いつか目にしたものの

なかなかどうして身近に思えなくて虚しい…というか

悟空が仏の身になった事で、自分の思い描く誕生日像から遠のいた〜とか

なんとなくな区切りができたからなのかもしれない。

祝う気持ちから祈る気持ちへの変化みたいなモノかなーとも。


自称狂信者は、得てして信仰を蔑ろにするもので

自分による自分の為の信仰に、熱心なんですよ。

しかしその自分による自分の為の信仰は、

耳に聞いた"孫悟空"という人物を、とても表現しきれてなくて

実にムズムズするぅ〜とか何とか想う7月25日でした。


   *   *   *


表現が楽しい。

イラストだって、思い通りに描ければさぞ楽しかろうが

そう思い通りにはいかないワケでして

あれこれ表現方法を変えてみて気づいたのは、

自分が表現して伝えたいのは、"雰囲気"なんじゃないかと。

存在だとか在り方だとか堅苦しい事でなく。

さりとて具体的なイラストにするのが楽しいので、怠けてついそうしてしまう

あいや命短し勉めよオヤジだ!