遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

地蔵王菩薩

f:id:xiyouji674:20160915234916j:plain

どこへ行くにもネタ帳は必ず持ち歩くんですよ

時間があると何かしら描いて〜の繰り返しで

道行く人のファッションや目についたものからのアイデアなどを

描き貯めてアレコレ試して30年くらいのメモ魔だなと自身を振り返る。

それらが時折、ひらめきや決断の後押しとなり

このへんでいいんじゃないかと妥協できたりできなかったり。

 

最近はちょくちょく漫画のまねごとをしてみるんですよ

マネも続ければ何かのカタチになる…なるといいなと思いつつ

先頃動かしてみた地蔵王に色づけを。

お地蔵さんは子供が好きな仏でお馴染み、民話に登場することもしばしば

なので、

いや、なのでというかもうほんと何となくなんだけども

子供好き=ピエロだなーとイメージしてみる。

肩の、盛り上がってるそこんとこはピエロ。

ピエロってこんな感じの肩した服着てるじゃあないかと。

お地蔵さんといえば赤い帽子や前掛けなので、その辺から赤い衣にして

腰の何かは赤に合わせて流れで着けてみた。

多少ハデでもいいかな、冥府は地味なとこっぽい印象なので

これくらいでもバランスとれる…カナー…