遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

西梁女国の影 2

f:id:xiyouji674:20180307230742j:plain

女蠍怪てのもまた適当な当て字で、自分向けのメモみたいな感ががが

でもウチのサソリ精はこれでいいかな

できれば呼び名も無く消滅してく、それこそ影のような雰囲気で。

消滅…いや、「忘れられてく」と表現したい

マリーローランサンの詩のような哀しい女に。

 

ふとした時、思い出に棲む情人の影が射す…

こいつが意外と堪えるもんで、若い盛りにゃ苦悩したもんです

女子方からそんな思いをした話を聞いた事は無いが

男衆の間ではそういう話が割とあるんですよ

このサソリ精は、そういった思い出の怪物だ。

 

もごもご描いてみてだいぶ雰囲気は掴めてきたっぽい

目も鼻も耳もいらない、唇だけでいい。

目は口ほどにモノを言う由、唇だけなら色も匂わせて相づちもうてよう

また、色気の多くは唇に依るものではないワケで

飽くまでそれはジェンダーのサイン、色気を求めるにしては軽薄だなぁと。

 

記憶と心に棲む女怪、その正体は未練と後悔だ。

その国自体が幻であったかのような後味の悪さときたら

こいつぁ煩悩すぎるぜ〜