遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

鋼音!

NEC_0092

けいおんブームの影響で(?)初心者用レプリカ楽器が店頭に陣取って1年、

イケイケの学生さんはもとより、興味本位で立ち入ろうにも

楽器屋の敷居みたいなモノもとりわけ下がったのではなかろうか

近所の楽器屋でも、初心者歓迎のポップとキャラクタのパネルが

レスポールムスタングのレプリカはここですよと異彩を放ち

ごく普通の学生さんがパンフレットなどを手に手にとる姿もちらほら。

そもそもモテたいから楽器を持った人間としては、

興味本位もへったくれも無いワケですけどどど

90年代前半、バンドブームも下火になりつつあったとはいえ

ごく限られた活動範囲の学生たちにとって

どんなに小さいライブハウスでも激戦区であった

そんな中、モテたいから〜で乗り切れるほどバイタリティは続かないって話ですよ

何かに対して、常にバイタリティのある人間でありたいもんです。