遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国丈は不気味な人

道教は、生き方や命を説くというか見出す教えだと考えていて、西遊記に登場する道士たちを、かなり自由に解釈して楽しんだもんですしかし単純に生き方を見出すってのは割と難しい。困ってる人が宗教に自分を見出すてのは現代でもある事だが、西遊記の世界で…

西遊記アンソロジー

かねてから計画のあった西遊記アンソロジーが到着!小説やイラスト、漫画もアリと読み応えのある内容になっていてホクホクしながら読み返してはニヤニヤまずい、表紙がふやけて来てしまった明日にでもカバーを用意だこりゃ。しかし、西遊記つながりでアンソ…

ジンオウガ観察

ガンキンでPTSDに陥って以来、狩猟から離れて楽しんでみようと。そういえば売り子のセリフが毎回違うのね、これちょっと楽しいあと農場入り口のタマゴ、あそこ温泉卵が盗っ…採れたクエスト終わったあとの楽しみが増えますな。かの日にはゴールデンタイムでプ…

創作キャラクタの話

西遊記とは別に創作モノに手を出した事があった。二次創作への興味が、西遊記に全力投球されていた事も相まって割と意欲的にとりくめたと思える。この頃はとにかく描いていたかったんだなぁ、誰かが描いてくれないなら自分で描くしかないじゃんかと模索を繰…

キャラクタの性格

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15794109自分にとって孫悟空はスーパーヒーロー。だもんで、聖人君子のように崇高で清廉潔白なイメージが頭のどこかにこびりついてるんですよ。金属の箍を頭に、虎の腰巻き赤いボロ袈裟手にす…