遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きんぎょ

南無大慈大悲救苦救難広大霊感からきてるワケではなかった霊感大王。 半魚人にしてみた時期もあったけど、納得いかずに放置してた折 ブリキ製の金魚が納屋からでてきた。 ちょっと遊んで落書き始めたらなんとなく描けそうだったので カタチにしたのが4〜5年…

白虎嶺の女王

西遊記を特撮番組、スーパー戦隊的なニュアンスでとらえて考える。 例えば、白虎嶺と宝象国ではゴレンジャーがジャッカーへ移り変わるのと同じように テーマやコンセプトが変わってくのだと。 まままその話はちょっと置いといて、白骨精の話を。 妖怪が人を…

タブー

その手勢と凶悪さでは劇中屈指の呼び声も高い獅駝国三妖 彼らは「大王」としか表現できない何かのタブーなんじゃないかなーと。 それが何であるのかはまだ納得できる所が無いけども、 なんとなくイメージはできなくもないかなと。 何か掴みかけてるような気…

マンガ

ネタ帳にはマンガ形式でメモをとる事はあるものの、 ウェブ上にあげるならパソコンで描きたいなーと思いつつ 未だペンタブに慣れられずに足踏み… ネット漫画たくさん見かけるけど、みんなスゲーなぁ! 黒水河での一騎打ちに限らず、西遊記に於いて援軍〜決着…