遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンボケの在り方

女性を撮影する時に気を使う事といえばピントピントばっちりに撮ってしまうのはちょっとアレというか真実を赤裸々に突きつけられると滅入る事なんかもあるワケで…あえてピントをずらして撮影すると良いのよ〜と聞いて納得した写実的なものをデフォルメしたの…

死して屍拾うものなし

沙悟浄を想う機会が多かった。今でこそ、悟浄に関して様々な書籍がある事を知ったが創作に夢中だった頃にそんな情報をはたして自分は聞き入れただろうか誰かが想う沙悟浄と、自分が描こうとする沙悟浄を見比べる必要があるだろうかと。もったいない事をして…

配色のいろは

配色ヘタクソなんですよ、というか気に入らない事が多いもんです。 こればっかりは才能が割と大きく影響するそうな 自身の地味な配色について、なんとなく考えてみれば 子供の頃、ファンシーな絵本なども読まず 渋い着色で写実的に描かれた絵本などにかこま…

HELLOWEEN

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14033620halloweenのスペルを間違いつつ何とか間に合った…下書きしてから一週間ほどで完成。ハロウィンは大晦日だとか死者がどうのという話を聞いたのでコスプレもそんな感じのに挑戦してみる…

マンスリーイベントイラスト

10月はハロウィンですな。 日課とまではならずとも、なんとか続いてるお絵描き しかしペン作業も荒っぽくなったもんです、マシになってきた方だと思うけど。 着色はpcで〜という「後はとりあえずpcで」みたいなノリが カンを鈍らせているというか、横着にさ…

なんとなくで

なんとなくキーワード検索(タグ)。 三蔵…482 玄奘…109 有名な号だけはあるなという感じ。 最遊記では色男キャラのようなので、人気があるんだろうなぁ 孫悟空…1432 どうせドラゴンボールだろ?と思ったらやっぱそうだった 猪八戒…127 堺版西遊記やフジ西遊記…

こんなのあったんか

ピクのキャプションがキツキツになるのがちょっとアレかなーとこっちにメモしとくことにしましょ。