遊々記

pixivのキャプション代わりとか個人的なアレとか

怪獣

f:id:xiyouji674:20160816115241j:plain

 

西遊記のどこかのタイミングでゴジラだせないかなーとモヤモヤしていた時期があって、

ラフだけ描いてしまってあったんですよ。

それを忘れて玉竜の衣装を見直そうと絵描き帳を出し、そのラフを見つけたと。

こいつぁ鼉潔にするしかねぇぜーと調整してこんなんなった。

 

ゴジラってもどのゴジラというのはなくて、

これドラゴンスピリットの後半に出て来るハンマーガーディアンを

思い出し思い出し描いたものなんで、ゴジラがモデルとは言えないんだけども

そのハンマーガーディアンがもうゴジラライクなもんで、

まぁゴジラがモデル!と言っていいんじゃないかなーと私版ゴジラってことにしとこう。

 

しかし空と波の色に気をつけないと、はしゃいでるようにしか見えない

竜は雨を呼ぶものだけど、こいつは呼べないんじゃないかな

汚す為だけの毒を吐くような悪役に徹してくれると思うんで、大事にしたいヤツ。